esukaransio’s blog

アウトプット練習しようと始めました

ブログを消そうとして・・・

かもかわいい

ブログを書くことからなんとなく遠のき、書く意味もよく分からない状況です。
日々の葛藤も減ったというか・・・葛藤をどうにかしたいという抵抗が減ってきたかんじ。

モヤモヤを書こうという気がせず。
でもこの場があることがどうも気になっていて、ふと思い出して消そうかなあと思った。
消すにはどうしたら良いのかなとか調べたら退会処理すれば自動で消えるということだった。

で、

ああ簡単に消えるのかとほっとした。

消す前にちょっと書いた物をみたら・・・

過去の私がのたうっていることが書いてあった。
今でも同じようにイラッとして胸がつかえるようなムカムカが暴れるときもあることをおもう。

それで良かったし、それがなんだか思い出というか、分かるわ~という共感するあるある話を聞いているような感覚(自分の事なんだから共感が深い・・・面白い)&生きているなあって感じがした。

添えた写真は日常で私の世界に現れる、ちょっと心が緩む風景だった。
それもあってか、見返した自分がまたちょっと緩む感覚があった。
日々むかつくこと、苛つくことにとらわれる瞬間もありつつも、そんな自分を痛がりつつ受け止める日常。すぐ忘れて、混沌の中に消える前の感情が書いてある。
過去がなんだか微笑ましいような気さえする。
生きてきた時間の瞬間に連続性はないとかも聞くけども、今生きていること、生きてきた時間があることがなんだか愛おしくなってしまった。
なので、ブログをもうちょっとだけ置いておこうかなと思ってしまった。