esukaransio’s blog

アウトプット練習しようと始めました

自分にやさしくってこういうかんじかな。

モヤモヤのない日々を過ごしていた。嫌なことは嫌だなあ、とか、イライラすることもいらいらするなあとか自分の中で緩やかに受け止めていて、飛び抜けて感動することもなく。
怠惰な、堕落したような自分の生活を見て、否定するような感覚はあるけど、同時にぼんやりできる豊かさを感じていたり。丁寧に自分の中を見ながら生活していた。
やりたいことに邁進したいけど、やりたいことはよく分からない。
でも目の前のことを自分の感覚を確認しながら動くことが増えている。自分に優しくってこういうことかもなあって思っている。

素敵な喫茶店でいただいたお茶



最近の感情爆発。

息子に死角から急に大声で脅かされ、わーって叫んで驚いて、こみ上げる怒り。自分でも抑えきれない怒りにびっくりしていた。ムカムカして収まらない。それを押さえつけないように自然としながら、いーーーーーってベッドでのたうって。
息子に謝られても全くおさまらない。謝る態度も軽いし、息子はそんなに怒ることじゃないと思ってるし、いつもならこんなに怒らないはずなのになってかんじ。
息子にこっちに来ないでって言ってみたりして、息子はいじけてたり。

だんだん膨らんでいった怒りは落ち着いてきて、あれ?なんでこんなに怒るのかな?と。ああでもこの怒りは貯めてたものもでてる。
そして、今起きたことは、そんなに怒らなくて良いことだった。
でもここで、出せて感じてみて良かった。となって、すーーーっと消えていった。
脅かされただけでこんなに怒るなんて・・・・って変だよなあって笑える感じになった。息子にもちっちゃいことで、あり得ないくらい怒ってごめんなさい、びっくりしたよね。怒らしてくれてありがとうって。言いました。

感情って出たら感じるしかないってこういうことかあ。って思えた出来事。ありがたい。