esukaransio’s blog

アウトプット練習しようと始めました

凪いでいる?だがしかし

天気も良くて、日中は暖かくて、心地よく過ごしている。

でも皆既月食もスルーしそうなくらいに心の中がザワザワしていた。
胸の中には、こんなことが起こっている。
今週末行きたいイベントがある。
でも夫に言えない。

よく出るこのパターン。月一でやってるんじゃないかな。。


行きたいって言ったら、反対される、嫌な顔されるという思い込みが発動する。

私の願望に嫌な顔をされると痛くて嫌。

言ったら嫌なことになる妄想が広がって、嫌な顔されてる情景がありありと頭の中に映像化して、とどまって、行動に踏み出せなくなっている。
と書いてたら。

『私の望みは宇宙の望み、止めると苦しくなる。願望はやってみる。願望は自分の表現だとも言えるけども、宇宙が表現したがっていること、宇宙からの指令とも言える。』

という話が今再生してる動画から流れてきた。

 

本当は、自分の望みに向かって軽く行動したい。

行きたい。行ってきまーす。

という感じで行動するようになりたい。
私の望みにまっすぐに。ありたい。
レッスンがやってきてるのかな。
望みを体験したい。
夫に希望を話して、(思い込みを外した状態で)コミュニケーションも体験したい。

整理すると。
妄想で重たくなって行動できない状態。幻を見て怖がって居る。
やりたいことをやる?やらない?
の選択肢の前ででも、だって、、、、もじもじ。している。


どちらを選んでも、どうなっても
それから起きることもまた学び。

時間がない!
どうしよう!
力むのではなくて、自分に聞いて。
どうしたい?どうする?
優しく聞いてみよう。
それがまずしたい。焦らずに。