esukaransio’s blog

アウトプット練習しようと始めました

循環

FBの投稿で、循環についての記事を読んだ。
循環が滞っているとき、(物事がスムーズに行かないとき)はエネルギーの出し惜しみ、純粋な気持ちで情報や気持ちや、行動、とにかくアクションをしていなくて、自分のところでストップさせている。
そういう人はクレクレマンになってて、欲張って人にもらうことばかりを求めている。認めてほしい分かってほしい、とにかくクレクレと。その循環は回転が逆で貧しくなっちゃうと。
言う内容だった。
今の私、この状態だなと。脳内妄想にとりつかれ、不安を見ている。
自分の状態を気をつけて観ていきたいと思った。
豊かに循環していきたい。
そのためには妄想にとらわれても、クレクレ思ってても、何かしら表現したい、与えたいとやってくるから、最低限でもそこに逆らわないことが最低限大切とも読んだ。

脳内妄想はさておき、夫に
今日はイベントに行きたいって言いたい。
嫌な顔されそうとか、ビクビクしてて疲れている。それが脳内妄想だと分かっているけど妄想に意識が向く~~。
行きたい行きたい。行きたーい。はあーさらっと言いたい。

妄想にとらわれるときは、体のケアをして、体の循環をよくして、そこから始めるんだった。何度かそれで良い感じになったことがあるんだった。セルフケアで呼吸と体のバランスを見てニュートラルに戻ろう。わらじテーピングも良い。